Hohhy-Car-Toy

趣味の車とおもちゃ(仮面ライダーグッズなど)を中心に記事にしていきたいと思います。

【仮面ライダー】仮面ライダーグランドジオウ~ライドウォッチ②~

仮面ライダーグランドジオウ

f:id:ohashi-no-hanashi:20200215191003j:plain

 

仮面ライダーグランドジオウ

このライダーの凄いところは派手さw

エグゼイドの最終フォームも派手でしたが

このライダーは全身に平成ライダー20体の石像?フィギュア?wがいます。

これはもう最強と言ってもいい姿をしていますよね。

ディケイド最終フォームよりもいい感じかもwww

 

<ちょっとライダー説明>

ジオウライドウォッチとグランドジオウライドウォッチの2つを使って変身した、仮面ライダージオウの最強形態ですね。

体全体に平成ライダーがいます。

見た目が独特なので好き嫌いが出る?スタイルかもしれませんw

全身にいるライダーに触れることで平成ライダーを召喚できます。

ディエンドも召喚できましたよね、でもこいつの方が圧倒に強い感じがするw

また各ライダーの専用武器を召喚・使用することが可能との事。

 

 

仮面ライダーグランドジオウのスペック>

身長:208.5㎝

体重:120.0㎏

パンチ力:55.8t

キック力:129.2t

ジャンプ力:146.6m(ひと跳び)

走力:0.4秒(100m)

 

グランドジオウの胸部特殊装甲
装甲材「ザバルダストグラフェニウム」により鋼鉄の1200倍の強度を誇り、「ソナマジェスティ」と呼ばれる特殊エネルギーフィールドを上半身に形成することで、荘厳なる防御力を発揮する。

 

●グランドジオウのボディースーツ

機能強化型アジャストライクスーツで、身体能力上昇機能が絶大に向上された。
自己修復機能もそれに準じて強化されたことでダメージの蓄積をほとんど0にすることが可能となった。

 

●グランドジオウの足甲

「ザバルダストグラフェニウム」製装甲と手先に集中させた特殊エネルギーフィールド「ソナマジェスティ」によりキックに荘厳なる打撃力を与える。また、反発力に転用することで超跳躍力を得ることができる。

 

 

f:id:ohashi-no-hanashi:20200216132909j:plain

 

 ウォッチを展開した感じはこんな感じ。

平成ライダーが全員集合で豪華!!

それに音声でも全員の名前を読みますw

変身までは長い長いw

 

f:id:ohashi-no-hanashi:20200216133701j:plain

ジオウⅡライドウォッチとグランドジオウライドウォッチの比較です。

ジオウⅡも結構大きいんですが、それをはるかに凌駕する大きさw

さすが最終フォームのライドウォッチって感じ。

 

 

f:id:ohashi-no-hanashi:20200216134203j:plain

 

ジクウドライバーにセットするとこんな感じ。

デカすぎてセンター画面にかぶってるますやんw

あとオーマジオウライドウォッチをセットしたので、金ピカですw

 

オーマジオウ

グランドジオウ

変な順番で記事投稿してますが、好きなやつから紹介しようとしたら

連続で金ピカライドウォッチを紹介することになってしまいました💦

 

でも両方とも最強フォームなので派手ですよね。

それに豪華でカッコいい。

音声も特別感があります。

まだまだ紹介したいものが沢山ありますので、どんどん紹介していきたいです

自己満でwww

 

 

参考資料

仮面ライダージオウ - Wikipedia

グランドジオウ (ぐらんどじおう)とは【ピクシブ百科事典】

仮面ライダー図鑑 | 東映

ライダー|仮面ライダージオウ|テレビ朝日

 

 

前回までの記事⇩

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com