Hohhy-Car-Toy

趣味の車とおもちゃ(仮面ライダーグッズなど)を中心に記事にしていきたいと思います。

【仮面ライダー】仮面ライダーオーズ~オーズドライバー~

仮面ライダーオーズ

f:id:ohashi-no-hanashi:20200223200409j:plain

仮面ライダーオーズ

メダルで変身するライダーっていうのが男心をくすぐりますよね。

種類も多いし、他のライダーと違って変身アイテムが集めやすい。

オーメダル全部集めたいけどまだ集まってない💦

 

 

<ちょっとライダー説明>

平成仮面ライダーシリーズの第12作目

仮面ライダーオーズのテーマは”人間の「欲望」”

モチーフは動物や虫などの生き物

※ゼロワンも生き物がモチーフですよね。

バックル部分に3枚のコアメダルをセットし、スキャンすることで変身します。

 

主人公:火野映司・仮面ライダーオーズ。パンツ1枚さえあれば生活できる男。

上級怪人:アンク・泉信吾。アイス大好き。

ヒロイン:泉比奈。服飾系専門学校に通っている。力持ち。

2号ライダー:伊達明・仮面ライダーバース。医者。おでんが好き。

2号ライダー:後藤慎太郎・仮面ライダーバース。ライドベンダー第1小隊長→秘書補佐。

鴻上光生・鴻上ファウンデーションの会長

 

オードライバー

オーメダルオースキャナーが無いと変身できないです。

ベルトに3枚のコアメダルを装填、オースキャナーでスキャンすることにより変身できる。

メダルを入れ替えて、スキャンし直すことでコンボチェンジが可能。

 

オーメダル

f:id:ohashi-no-hanashi:20200224211929j:plain

<コアメダル>

縁が金色のメダルで各色がついている。

セルメダルのように何度使用しても消えることはない

オーズの各フォームへの変身にも使われる。

 

<セルメダル>

銀色で統一されたメダル。

ヤミーを作り出すことができる。

オーズの武器(メダジャリバー)の必殺技で使う。

エネルギー源としても利用され、仮面ライダーバースの変身時も使用。

 

オースキャナー

丸く円盤?のような形。

オーズドライバーに装填されたメダルを素早くスキャンすること変身。

トライスターロック:オースキャナーには鉱石が3つ内蔵。これによりコアメダルのパワーを3つまで同時に読み取ることができる。

Dムーン:中央部の白いパーツ。音や光などのエネルギーに変換することができる。変身中にこれを行えば各コンボの必殺技を決めることが可能。

コロナサークル:金色のサークル。Dムーンの過度な暴走を制御する効果を持つ。

 

メダジャリバー

仮面ライダーオーズ専用の剣。

開発者は真木清人。

ストロンジウム」と言う素材で出来ている。

どんな強固な物体も切り裂くことができるらしい。

 

 

個人的にはオーズは好きです。

特に変身ベルトが好きw。

ずっと遊んでいられる。メダル全部欲しい。

CSMが欲しい。でも買えない。悲しい( ノД`)シクシク…

 

 

参考資料

仮面ライダーオーズ (かめんらいだーおーず)とは【ピクシブ百科事典】

オーメダル (おーめだる)とは【ピクシブ百科事典】

タトバコンボ (たとばこんぼ)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

 

前回までの記事⇩

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com