Hohhy-Car-Toy

趣味の車とおもちゃ(仮面ライダーグッズなど)を中心に記事にしていきたいと思います。

【仮面ライダー】仮面ライダーダブル~ダブルドライバー~

仮面ライダーダブル

f:id:ohashi-no-hanashi:20200225200908j:plain

仮面ライダーダブル

ダブルは人気ですよね~。

菅田将暉くんも出てきますし。

シンプルな見た目なのに、二人で変身するってところもいい。

 

 

 <ちょっとライダー説明>

平成仮面ライダーシリーズの第11作目

平成2期ライダーの最初ですね。

このライダーは「“次の10年”に向けた、新たなるシリーズの第1作」をコンセプトに制作されたようです。

風都の私立探偵、左翔太郎とフィリップが変身する。

仮面ライダーダブルという名前の通り、2人で1人のライダー。

さあ、お前(たち)の罪を数えろ!が決め台詞。

 

主人公:左翔太郎・ 仮面ライダーW / 仮面ライダージョーカー

主人公:フィリップ ・仮面ライダーW。「地球の本棚」に検索をかけて調べてるところが好き。

ヒロイン:鳴海亜樹子。照井竜と結婚する。

2号ライダー:照井竜・仮面ライダーアクセル。風都警察署の刑事。

 

ダブルドライバー

ガイアメモリを左右に1つずつセットすることで変身。

左翔太郎フィリップが1つずつガイアメモリをセットする。

ドライバーを展開することでWの文字となる。

基本形態はサイクロンメモリジョーカーメモリを使用して変身。

 

ガイアメモリ

f:id:ohashi-no-hanashi:20200225211104j:plain

外見はUSBメモリ

ダブルドライバー専用として厳選・設計がなされた特殊なメモリ。

 映画:仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリで登場する

T2ガイアメモリ。端子の色が青みがかっているらしいです。

T2ガイアメモリは旧ガイアメモリとは違い、コネクタが無くても直接使うことができるからみんな怪人になれるw。

泉京水役の須藤元気さんが好きw。お姉で強いww。

 

 

仮面ライダーダブルと聞くと、自分は菅田将暉くんのデビュー作?っていうイメージがついてしまいました💦

当時はシンプルなスタイルでカッコいい~。

ストーリーも普通に好き~。

って感じでしたけど(今でもそう思ってますw)

今は菅田くんがドラマに出るたびに、あっ、仮面ライダーダブルだ~

って思ってますw

 

 

参考資料

仮面ライダーダブル (かめんらいだーだぶる)とは【ピクシブ百科事典】

ダブルドライバー (だぶるどらいばー)とは【ピクシブ百科事典】

ガイアメモリ (がいあめもり)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

 

前回までの記事⇩

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com