Hohhy-Car-Toy

趣味の車とおもちゃ(仮面ライダーグッズなど)を中心に記事にしていきたいと思います。

【仮面ライダー】仮面ライダーウィザード~ウィザードライバー~

仮面ライダーウィザード

f:id:ohashi-no-hanashi:20200223152805j:plain

仮面ライダーウィザード

このライダーはベルトにインパクトを感じましたw

真ん中に手の形が大きくあるだけっていうシンプルなベルト。

それに指輪を近づけると変身っていうのがいいですよね~。

 

 

<ちょっとライダー説明>

平成仮面ライダーシリーズの第14作目

魔法使いがテーマになっています。

魔法使いなので長い黒のロングコートが特徴的。

ウィザードリング(指輪)を使って、攻撃やスタイルチェンジして戦います。

 

主人公:操真晴人・仮面ライダーウィザード。ドーナツが好き。 

2号ライダー:仁藤攻介・仮面ライダービースト。マヨラー。

ヒロイン:コヨミ。人間とファントムを見分けることが出来る。

 

 

<ウィザードライバー>

ウィザードの変身ベルト。

通常はベルトのバックル部分のみが見えているが 、ドライバーオンウィザードリングを腹部にかざすことでベルトが出現する。

 

ウィザードリング

変身に必要なアイテム。

変身リング魔法リングの2つがあり、変身だけでなく攻撃などの魔法も使える。

変身リング:変スタイルを変える時に使う。

魔法リング:変身前後問わず使えるようです。

f:id:ohashi-no-hanashi:20200223195241j:plain

 

 

<武器>

ウィザーソードガン

ウィザードのメイン武器。

コネクトウィザードリングで呼び出して使用。

ソードモードガンモードの2種類の変形します。

リングの持つ属性や魔法をウィザーソードガンへかざすことで強化することが出来る。

 

仮面ライダーウィザードの感想を言うと

量産型のライダーが沢山出てくる、そして強いってところですかね💦

中だるみもしちゃってる印象もあります。

面白いんですけどね・・・

なんか惜しいって感じがします(個人的意見)

ですが主人公が個性的で自分は好きですw

 

 

 

参考資料

仮面ライダーウィザード (かめんらいだーうぃざーど)とは【ピクシブ百科事典】

ウィザードライバー (うぃざーどらいばー)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

 

前回までの記事⇩

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com