Hohhy-Car-Toy

趣味の車とおもちゃ(仮面ライダーグッズなど)を中心に記事にしていきたいと思います。

【仮面ライダー】仮面ライダーネクロム~メガウルオウダー~

仮面ライダーネクロム

f:id:ohashi-no-hanashi:20200220204758j:plain

仮面ライダーネクロム

自分が好きならライダーの変身アイテムがこれ、メガウルオウダー。

音声がカッコいい。

今現在放送中のゼロワンのメタルグラスホッパーと音声が似てるとか似てないとかw

自分はまだメタルグラスホッパー買えてません💦

 

 

<ちょっとライダー説明>

仮面ライダーゴーストに登場する3号ライダー

アランがメガウルオウダーにより変身。

メガウルオウダーはネクロムに変身するための変身アイテム。

左腕に装着するブレスレット型でベルトではありません。

ネクロムゴーストアイコンは他のアイコンと違い専用成型をしています。

 

<ゴースト登場ライダー(一部)>

3号ライダー:アラン・仮面ライダーネクロム。変身音が好き。

主人公:天空寺タケル・仮面ライダーゴースト

2号ライダー:深海マコト・仮面ライダースペクター。兄ちゃん。

 

 

メガウルオウダー

f:id:ohashi-no-hanashi:20200223142220j:plain

目薬がモチーフになっていいます。ボタンも真上にあります。

ボタンを”ポタン”と音がして、目薬を落とす音が鳴ります。

そのあと”テンガン”(点眼)と音声が。

とことん目薬に拘ってるところがいいw。

 

 

ネクロムゴーストアイコン

f:id:ohashi-no-hanashi:20200223142800j:plain

アランがエジソンゴーストアイコンから作った?らしいです

 

これがカッコいいんですよ、ほんとw

色合いから形まで、ゴーストが使うアイコンに比べメカメカしいところもあっていい。

それも音声も造形同様にメカメカしさを出していて統一感があり全体のバランスが最高!!

 

<武器>

ガンガンキャッチャー

専用武器。スペクターのガンガンハンドに似ている。

 

 

 

色合いや3号ライダーというところは仮面ライダーウォズに似てますね。

ウォズも独特の個性がありましたし。

3号ライダーには個性がつきものなのか!?

どちらにしても見た目から変身アイテムまで楽しめるものになっているから考えている人たちは凄いなぁ~

 

 

参考資料

仮面ライダーネクロム (かめんらいだーねくろむ)とは【ピクシブ百科事典】

メガウルオウダー (めがうるおうだー)とは【ピクシブ百科事典】

ネクロムゴーストアイコン (ねくろむごーすとあいこん)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

前回までの記事⇩

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com

hohhy-car-toy.hatenablog.com